豊中校

Last-modified: Thu, 19 Jul 2018 23:17:01 JST (32d)

0120-29-2418
阪急宝塚線豊中駅から徒歩約2分。東改札口を出て透明な時計台を通り抜け、右の階段を下りて道路(国道176号線)に沿って右に進めば辿り着く(横断歩道を渡る必要あり)。
駿台はビルの正面左部分。

1階駐輪場
2階受付、教務&講師室専用自習室、メディアエッジルーム、フロンティアホール
3階教室
4階教室、個別指導ルーム

エレベーターは2基設置されている。

開館閉館
平日14:0022:00
土曜日12:3021:30
日曜日・祝日9:3017:30
講習期間9:3021:00

周辺情報 Edit

エトレ豊中 Edit

阪急豊中駅のすぐ隣にある商業ビル。駿台から徒歩3分ほど。ファッション・レストラン・雑貨などの専門店が集合している。地下1階には受験生の財布に優しい阪急オアシスがある。尚、1階にビアードパパやその他飲食店、2階には阪急豊中駅との連絡口やモスバーガー他、3階には書店や100円ショップなど、4階にはレストランなど。
最近ダイコクドラッグが下にできた。

ローソン Edit

一応最寄りのコンビニ。但し、車道の向かい側にあることや高いビルで隠されていることもあって、駿台生にはあまり利用されていない。

アズナス Edit

場所は豊中駅構内(改札の外)だが、駿台と駅の距離が近いためここに行くのもあり。

ファミリーマート Edit

駿台から駅とは逆方向に、右手に大池小学校を見ながらしばらく歩くと辿り着く。

セブンイレブン Edit

豊中駅から岡町駅(豊中駅の隣の駅)に沿って高架下をしばらく歩くと見つかる。浜学園の隣。イートインスペースがある。

TSUTAYA Edit

ファミリーマートの隣にある。ここに入るのは受験が終わってからにしよう。

阪急オアシス Edit

豊中駅の目の前と豊中駅と岡町駅の間の2ヶ所ある。やはり駅に近い方が品揃えは良い。

ボゼム豊中第一ビル Edit

豊中駅東口から出て、国道176号線(駿台の目の前の道路)を跨ぐ歩道橋を渡って左手にあるビル。
中にはケンタッキー、SUBWAY、ミスタードーナツ(自習出来る)、イタリアンの店などが入っており、食事するには困らないであろう。

CoCo壱番屋 Edit

言わずと知れた人気カレーチェーン店。
校舎を出て左方向に行けば着く。

カリトロ Edit

たこ焼き屋。カリカリで美味しい。

麺哲 Edit

豊中駅と岡町駅の間の阪急オアシスの目の前にある豊中市一美味いラーメン屋。
昼間にはよく行列が出来ている。

空飛ぶうどん Edit

麺哲の隣にあるうどん屋。麺哲に負けず劣らず人気がある。

謙信 Edit

駿台豊中校の隣にあるラーメン屋。
いつもX JAPANが流れている。

ダイエー Edit

国道176号線を宝塚方面に直進すると駅舎の終わり辺りに右手に登場するのが主婦の味方、ダイエーである。
少し歩かなければいけないが、ご存知の通りコンビニより単価がいくらか安いので、堅実な駿台生が出没する。
店内にはフードインコーナー(お湯、電子レンジ完備)があるので、カップラーメンを買ってズルズル啜るも良し。〇〇%オフシールが貼られたご飯物を買ってチンして食べるも良し。とりあえずコスパが良いのである。
唯一の欠点は、長時間居座るおばさま軍団に遭遇した際、立ってラーメンを啜ることになる可能性が微レ存ということだ(経験談)。