クラスリーダー

Last-modified: Mon, 29 Jan 2018 08:20:43 JST (267d)
  • 現役生のサポートを行うバイトの大学生。現役・浪人は不問だが、学部2回生以上の人は基本的に新規採用はされず、継続採用のみである。
  • 各授業に最低1人配属され、プリントや各種連絡事項の伝達、黒板消しなどのクラスリーダー業務を行う。しかし業務の大半は雑務で、授業時間外の窓口業務や電話応対、生徒の成績管理及び面談、ビラ配りなどがその実を占める。
    • 講習時には担任達と同様の仕事をする。
  • クラス担任とは違い「明確な」営業ノルマはない。受けたこともないであろう講習をバンバン勧めるクラス担任に対し、立場はあれど実体験の伴うアドバイスをしてくれる点ではクラス担任進路アドバイザー以上に役立つかも。
  • 「CPはゴミなんで受けなくていいっす」と言い放った人もいるらしい。何故クビにならないのだろうか・・・
  • 基本的には駿台で受験を経験したばかりの現役大学生であるから、日々の生活や学習、講習についてなど分からないことは積極的に尋ねると良いだろう。
  • 基本高卒生との関わりは無いが、自習室の巡回を担当することもあるので、昔の知り合いなんかがいたりすればそれはそれは・・・。
  • 因みに大阪校の場合、時給は1000円(勤務年数に応じて昇給有り、クラスリーダー業務とビラ配りの時のみ交通費支給、雑務時は支給なし)である