泉容子

Last-modified: Sat, 02 Dec 2017 13:03:34 JST (172d)

人一倍元気良く教室に入って来る。
天王寺予備校と掛け持ち。
パターン別に解いていく方法を取る。解法については改訂したりしているらしい。
カナヅチであり、平泳ぎをするとフォームは合っているのに何故か後ろに進むらしい。
既婚者で旧姓は、スーパードラスティックな「加賀城(かがじょう)」だった。
大の漫画好きであり、おばちゃんであるが若者のオタク向けの作品にも結構詳しい。
授業アンケートに「ムカつくから漫画の話は止めて欲しい」という声と「もっと漫画の話題を上げて欲しい」という両方の声が寄せられたので困惑されていらっしゃった。「だがしかし」が特に好きなようで、授業中たびたび登場する。
授業中に寝ている生徒がいても怒らずに「頑張れ」と優しく励ます穏やかな性格である。しかし、とある校舎の夏期講習で、ある生徒が初日と2日目の授業で爆睡しており3日目の授業中にも寝ていたので、流石にこれは酷いと思って直接起こしに行くと、「うるさい」と逆ギレされたので、その時はブチ切れてしまったという。
後期最後の授業では必ず一番お気に入りの服を着て来ることにしている。ここ数年は変わっていないらしい。