富永剛史

Last-modified: Wed, 04 Jul 2018 12:56:37 JST (46d)

富永剛史(とみながつよし)は、駿台予備学校化学科講師。代ゼミと掛け持ち。

授業 Edit

  • 授業は主に師のプリントを使って行う。マイクはヘッドマイクを使用。
  • 授業で使うプリントを忘れると嫌な顔をされるか舌打ちされるので、当たり前の話ではあるが毎回必ず師のプリントは持ってこよう。
  • 授業のペースはかなり遅め。他のPart担当の先生が驚くほど遅め。そのためPart1でも補講が入るのでご注意を。
    • ただ、Part1担当だと軌道の話もしてくださるので理解が深まりやすい。

担当授業 Edit

通期 Edit

春期講習 Edit

夏期講習 Edit

冬期講習 Edit

直前講習 Edit

直前Ⅰ期 Edit

直前Ⅱ期 Edit

人物 Edit

  • 人見知りが激しいらしく、授業ではとても緊張して生徒の顔が見れないんだとか。
    • 実際、授業中は教卓上のプリントか黒板しか見ておらず、50分間で師の顔を正面から見る事は滅多にない。
    • とはいえ質問対応は良く、いつでも優しく教えてくださる。
  • 授業中によく雑談をするが、これが残念なことに大抵スベる。
  • しばらく話した後、生徒から何も反応が無いと「面白くないですね、ハイ。すみません…。」と言う。
    • なぜか毎回この言葉を発した後に笑いが起きる。なんだか可哀想である。