フロン太ファミリー

Last-modified: Sat, 20 Oct 2018 22:37:33 JST (30d)
  • 元々は上本町校のキャラクターであった「上本まちこ」と「谷町九太郎」。
  • 西日本の駿台ではなく、勝手に東京本部にパクられ、いつの間にか駿河台学園公式マスコットキャラクター「フロン太くん」へと進化をしてしまった。各校舎の受付にこのキャラ達のぬいぐるみが置かれている。
    • 上本町校には今でもキャラクター名に名残がある。上本町校のプライドからか上本町校ではフロン太という名前は一切見ない。因みに上本町校では、男子トイレにて「谷町九太郎からのお願い」、女子トイレにて「上本まちこからのお願い」を見ることが出来る。
      • そのため、上本町校の校内生が講習で他校舎に行って真っ先に驚くのがこのキャラの存在と名前らしい。
  • そこから、「ティアラちゃん」「ジュニアくん」「ポチ」と家族を増やしていった。
  • そして現在は駿台に関わる全ての人に愛されている。
  • まさかの2016年度には駿台フロン太ファミリーとしてLINEスタンプを発売した。

ーー

Amazon