武智美佳

駿台でも有数の美人講師。隠れ巨乳だが清楚。甘くエロい声の持ち主。
そのためファンも中々多い。
外見は高木美保に似ている。優しそう。
茶髪のロングヘアーがふつくしい。前と後ろの2箇所で括っていることも。
ただ鼻が常に詰まっており、「良い?」は「うぃー?」にしか聞こえない。それに加えてよく咳き込んでいる。「ヴッヴゥンッ」
「~と、いうも↑の↓で~↑す。うぃ↑~?は↑~い↓」
「それじゃーねー」が口癖。
英文を板書する際には「黙りますね~」と言い書き始める。
また長文の訳出などの答えは、かなり抑揚を付けた独特のイントネーションで解答を言う。但し板書はしないので注意。
また自分で言って自分で笑うことが非常に多い。しかし、その笑顔がまた可愛いので萌える。一度「ベルリオーズ」という人名にハマって、ずっとそれで笑っていた。かわいい。
授業は可もなく不可もなくという感じ。上級講座をあまり担当していないこともあって出席率はあまり良くない・・・。
前列の生徒が頷くのを確認しながら進めて行くので、師と目が合ったら極力頷こう。中々生徒が頷いてくれないと、少し悲しそうに見えることもある。
マイクは腰辺りに付けるが、声が十分大きいので心配はない。
授業終了時に黒板に残っている板書量が少ないと、自分で消してから教室を出て行くので、清掃員にも気を遣っている模様。
服のセンスは良いようで悪い。胸元にフリルの付いた服をよく着ている。何がとは言わないが、自信がないのだろうか?
但し、某暴走老人の出身大学合格者によると、英作文の添削を頼んだところ、10分頭を捻ってもアドバイスは無かったらしい。英語が得意な生徒には物足りないかも。一方、担当とは違うテキストの質問に来た生徒に対して30分近く説教されたことも。
講習でも上級講座は担当していない。
代ゼミ河合塾と掛け持ち。
「終わり!お疲れさまぁ~」