榎田徹郎

Last-modified: Thu, 23 Nov 2017 14:26:26 JST (94d)

名古屋校丸の内校に出講。
担当は名古屋校高3スーパー英語Sα』、名古屋校丸の内校『高2スーパー英語Sα』、丸の内校高3スーパー英語S』のみ。
また現役生の特別講座や模試解説授業は殆ど師の担当で、定員一杯になる時もあるほどの人気ぶり。
高1、2生の講習のスーパークラスは全て師が牛耳っている。一部現役生の中では信者化している者も多い。
「え~それでは参りましょう」
顔の真ん中にシワを寄せて目を閉じながら話すのが癖。また、偶にマイクに鼻息が入る。授業の説明以外に話をすることはあまりないがかなりユニーク。
板書中心の授業でカラフルかつ字が綺麗で見やすく、重要なテーマには王冠マークやハートマークを付ける。
また、授業毎に本文が書かれたプリントを用意してくださる。
なお師は学生時代に国語が相当苦手だったようで、よく漢字や送り仮名を間違える。特に「有給休暇」の「暇」を書く際に、「ひへん(日)」を忘れるので注意。
馬場先生と『Scope英単語・熟語2000+』という参考書を共著で出している。
数学科五藤先生と非常に仲が良く、授業では五藤先生の話をすることも多い。