杉野光

Last-modified: Sat, 26 May 2018 07:51:09 JST (1d)

河合塾と掛け持ちのイケメン講師。今は駿台専任。
神戸校上本町校西大寺校を中心に出講。

経歴 Edit

授業 Edit

授業の始めと終わりの挨拶は爽やかな杉野スマイルを皆に見せる。
「はい、みなさんこんにちは!(ニッコリ)」声や話し方がセクシーでとても童顔である。
特に授業の終わりの挨拶は右手を生徒の方に広げ、ビシッと決める。
「それでは、終わります!(ニッコリ)」
公式の証明や計算用紙上でやるべき計算も説明上板書することが多い。そのため復習する時は流れを追いやすく非常に良い。授業は延長しないようにしてくださるがとても丁寧に基本的なことからきちんと板書して説明してくださる。

グラフなどで図示して考えることを「ビジュアルに考える」と言う。その言い回しがまたイケメンである。
授業中は若干毒舌になる。でもそれもイケメンである。少しダルそうな時もあるがクールでカッコいい。
「これは非常に簡単なーことです。」
「この問題は簡単で~す。」
「これは手が止まる所がない。止まってたらダメです。」
「これは明らかに自明〜」
「家で僕もやって見ましたけどね、簡単でしたよ」
問題文を読む時オラオラ感が出る時がある。指し棒は使わない時はよく肩に担いでいる。
授業中急に謎の関西弁が飛び出すことも多い。それもまたイケメンである。
(i)、(ii)などを「チョボ1」、「チョボ2」とかわいらしい言い方をする。まさにギャップ萌えである。
「だいにゅ~(代入)」も中々かわいい。
講師室で偶に飴を舐めている。かわいい。顎のラインがシャープできれいである。
黄緑のチョークをよく使う。
チョークが折れまくって大変お困りだった現代文科の松本先生にチョークホルダーの良さを伝えたらしい。しかし、当の本人はチョークホルダーを殆ど使わず、筆圧が濃いのでチョークをよく折る。その折りまくる姿もまたイケメンである。人気は中々のものがあり、2016年度夏期講習の『数学重要(III)』では大阪南校で増設講座が出た。
2017年度より西宮北口校への出講も決まった。イケメンである。
冬期は何故か『冬のセンター数学IAIIB』の担当がやたら多い。
やや解き方がエレガントすぎるのではないかという意見もあるが、その意見を出す生徒のクラスで師が担当しているのが決まって「数学ZS§3」なので…
エレガントかどうかは別にして、順を追っての説明が丁寧なので理解に苦しむことは無いのでご安心を。

担当授業 Edit

通期 Edit

数学ZS§3(神戸校SA、西大寺校SA)

春期講習 Edit

夏期講習 Edit

冬期講習 Edit

直前講習 Edit

直前Ⅰ期 Edit

直前Ⅱ期 Edit

人物 Edit

ニックネームは「ひかる(くん)」。
かつては名古屋校で『医系突破レクチャー』を担当していた。
なんといってもイケメンなので、イケメンに弱い女子生徒は注意が必要である。男子受けはあまり良くない。
髪の毛の盛り方が独特である。
チャラい。バーテンダー、ホストみたいな格好をよくする。これがまた凄く似合う。セクシーである。
1週おきにスーツと私服を着て来るようだ。
ホスト+ネプチューン名倉といった感じ。
2017年度現在42歳。年齢の割りに見た目は若い。かなりの童顔である。授業前に廊下にいると生徒と間違えてしまう。
英語科竹岡広信先生にも「杉野先生ね、若いよねぇ・・・くそぅ(笑)」と言わしめた。
(ファンには残念だが)既婚者である
講師室では授業で使うプリントを作成するためにノーパソをカチャカチャしている。
ノーパソをカチャカチャしているだけなのにイケメンである。見ているだけでも本当にカッコいい。下を向いて何か書いている時でもホントにイケメンである。
とても良い人。笑顔で優しく接してくれる。笑顔がすごくかわいくて女子は胸キュンしてしまう。
以上のことから質問対応は良く、生徒が納得できるまで丁寧に対応していただける。ただ、校舎によっては帰るのが猛烈に早い時もあるので注意。